国境なき古本屋 ブック・エデン「book-EDEN」 の BLOG

■国境なき書店(洋書)■コレクションブック / 美しい本の書店
■開業の日々のあれこれ



| 2006.11.30 Thursday | | - | - |
■お待たせしました!11月1日、「店主のお薦め100冊」で開店します!
急に、短期出張に出かけており、たまたまノート(PC)を持って行かなかったせいで、かなり空白の時を作り出してしまったこと、お詫びします。
世界の古書店巡りの旅―企画を推進するための出張でした。

いよいよ、国境なき古本屋―ブック・エデン「book-EDEN」は、11月1日「店主が勝手に薦める100冊」を登場させることで、秘かに開店してしまいます。
きっと、店主は「あ」という間に売り切れる心配をし、現実は「いつまでたっても一冊も売れないのはどうしてなんだろう」という事実を突きつけられて、落ち込むに違いない。
それでも店主・生橋竜馬が自信を持ってお勧めする本ばかりなので、ぜひ、お手元に所蔵していただけるとうれしい。もちろん、店主の思いをきちんとつづった「書評」なり、「レジュメ」付きなのでそれこそお楽しみにしていただきたい。

洋書・和書の取り合わせで最初のお薦め「100冊」をご覧にいれるが、ブック・エデンでは、「探し屋・竜馬、走る!」のコーナーを充実させる準備にまい進しているので、そちらをご活用いただきたい。世界中に眠る、写本、古書、古本、また店主専門の「古代オリエントから西欧近世」あたりまでの文化的遺産の端っこを、皆さんにお買い求めいただくよう、探し回るつもりである。

いつでもメールなどでご連絡いただければ、お返事いたします。

ぜひ、ご期待ください。
店主・生橋竜馬
| 2006.10.11 Wednesday | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2006.11.30 Thursday | 13:09 | - | - |









http://book-eden.jugem.jp/trackback/108
Blog Information

ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • ●2010年「ワールド・カップ・南アフリカ大会」こそが日本のワールドカップ、なのさ!
    びびちゃ。 (06/19)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS